新たな趣味に メモ帳集めをはじめてみた




こんばんは

本日は休暇を取り、たまたま立ち寄った雑貨屋さんで、

めっちゃくちゃたくさんの種類のメモ帳を見て、

心ときめいてしまいました。

かわいい~💛

色んなの集めたら楽しそうだな🎶、と☺

集めた先に何があるかというと、

何もなく

何がしたいのかも分からないのですが、

心ときめくものはつい買ってしまうので…

手あたり次第買うともったいないので、

休暇をとった都度、1冊ずつ

のんびり集めていきたいと思います。

本日購入した記念すべき1冊目

じゃーーーーん!

これです。

ムーミン好きな私は、

トーベヤンソンのムーミン小説に出て来そうな雰囲気のイラストをチョイス。

さっそく一枚書いてみました。(保管用、使う用で2冊購入したのです)

中はビビッドなオレンジとグリーン

パキッとしたネオンカラー風がかわいい♡

名前もネオンメモというそうな。

株式会社クーリアと書いてあります。

目分量で適当ですが、縦5cm、横7cmくらいのミニメモ。

そう、ミニサイズに心ときめいたのです✨

メモの収納場所は100均で適当な箱を探そうと思ったのですが、

懐かしのかわいいライオンさんの道具箱を発見し、

よし!これに収納していこう、とこれもまた勢いで買ってみました。

よいこのおどうぐばこ

しし座で動物占いもライオンの私は

ライオン好き♪

あ~~~、たったこれだけのことにワクワクする🎵

いつも残業ばかりで平日はあまり子供に会えないから、

お手紙書いたら喜んでくれるかなぁ☺

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする