岡村隆史&三浦大知オファーSP完全版 を見た私の適当な感想




オファーSP完全版が今夜放送されましたね♪
大知君ファンとしてはとっても嬉しい^^
ちなみにファン歴たったの数か月で、こんな感想書いててすみません<m(__)m>

テレビを見ながら、そのままの流れにそって
うだうだと私の感想を綴っていきます。
かなり適当なので、気の向いた方だけお付き合い頂けると幸いです^^

あと、さん付けだったり、呼び捨てだったり、
まぁ、適当に書いてるのでその辺スルーで 笑

大知君と岡村さんの練習シーンから始まりました~。

タイプの違う「真面目な2人のぶつかりあい」
のテロップ。

(笑)
たしかに!
2人ともとてつもなく真面目そう!

岡村さん「そもそも何で音消すんですか?」
うける!
たしかに!たしかに!
岡村さんの気持ちわかる~。私も思ったことがある! 笑
でもライブで見たらすごいのかなぁ~。きっと感動するんだろうな!
今回のツアー、大知君ライブ初参戦なのでとっても楽しみです。

本番では、岡村さん、ばっちり成功して
ガッツポーズ✌
さすが努力の人ですね

という感じで、
今回の放送は、前回入りきらなかった部分を放送!
あーー、楽しみすぎるーーー。

さりな・たむけん(元カレ)のコンビ登場!
ブルゾンちえみwithT風
たむけん、ネタ飛んでるし!!
ブルゾンちえみwithT、面白いですよね。
ブルゾンちえみが意外と(?)可愛くて好きです。
すごく頭の良い方みたいですね。

たむけんファミリー(ファミリーって誰?)と大知君&ダンサーたち、
帽子の次にかぶってるらしいけど

はい?何が?何がかぶってるんでしょう(笑)

まずオリンピック
大林素子さんとかぶってる!!!とのこと
えっ、大林さんて、たむけんファミリーだったんですか。
なんかよく分かんないけど、
へぇー、そうだったんですか。
調べるのも面倒だし、
まぁ、そういうことにしときましょう!

他にも色々と大林素子さんとあれこれかぶってるらしいですが、
大知君、学生時代はバレーボールやってたということで、
ここがまた大林素子さんとかぶってる!
大知君この部分にうける!
めちゃイケスタッフさん、大知君こと色々調べてきてくれたんですね。

次は大林ネタとは離れ、
きちんとかぶってるネタきましたよ!

スーパーチャンプルです。
私も見てました!!!
ISSA&さりなが司会やってましたね。
あの番組また見たいなぁ~。
なぜあの頃からファンじゃなかったんだと、とっても後悔。
大知君のことはずいぶん前から知っていたはずなのに、
なぜか今更はまる。

さて番組はダンスの練習シーンに戻り

「チャカチャカチャッ♪チャカチャカチャッ♪」
大知君がレッスンのため、スローに歌ってくれる
なんて贅沢なんだ!と思いつつも、
真面目にやってる大知君の姿に何故か笑える
大知君て、ナチュラルに何かが面白いです^^

気づけば三浦のハンバーグシーンへ
「三浦の食べているハンバーグは、三浦のハンバーグじゃなかった」件。
では誰が作ったの?
オカピーという小道具さん。
作詞作曲もされるんだとか。

オカピー、Cry&Figthを歌う。
難しい歌なのに上手!ハイトーンボイス!

次に女性ADさん登場
歌手になりたかったようです。
EXCITEを歌う

え? ??
何がはじまった?

大知君も止まる…

「あい どんと わな のうぅう~~~」
演歌歌手を目指しているようで、
とてつもなくこぶしが聞いている 笑

最初なんじゃこりゃ!と思いましたが、
別の意味で上手でした♪

また別のADさん、放送作家の男性が登場
REPLAY歌われました

想像以上の「マッキー感」のテロップが

ほんと!マッキーにめちゃ似てる~~!
大知君の歌には合って無い気がするけど、おもしろい!良い!

歌の途中から、
どんなときも~
遠く遠く~!
にすり替わる 笑

いろんなADの方におもしろ楽しく歌っていただけて
嬉しいですね♪
とってもありがたいです^^

また練習のシーンへ
あまり練習したがらない岡村さんに大知君いらっとする 笑
本人いわく、いらっとはしていないらしい
大知君は少ない時間の中、少しでも多く練習の時間を取りたいだろうし、
かといって芸人の岡村さんはボケも入れなくちゃ、ですしね
2人ともとってもマジメです!

この後、ふわふわとかいうアイドルとのシーンなど
ありましたが、割愛で 笑
理由は、記事を書いてたらフリーズして
消えたので、
まぁ いっか!

そんなこんなで荻野目洋子さんご本人による
ダンシングヒーロー盆踊りをめちゃイケメンバー全員と。
岐阜県美濃加茂市では盆踊りの定番らしいですが、
私の住む愛知県の一部の市でも相当盛り上がるらしく、
会社の子が「ほんとにすごいんですよ!めっちゃくちゃ盛り上がるんですよ!」
と、もう軽く5年以上前に力説してました 笑
それにしても荻野目洋子さん、めちゃくちゃ美しいです!
綺麗目なロックスタイルとショートカットがまた素敵ですね。

盆踊りが終わると
一般の方らしい、ひょっとこの男性が。

あれ?あのシルエットは
極楽とんぼの・・・・、あの方ですね。
こういう登場の仕方、アリですね!

さすが狂犬の加藤!
とっくみあいでひょっとこを外してしまう

極楽とんぼの山本とは、以前フォルダー時代に共演してたんですね。
あ!私の大好きな江頭2:50が登場!!
世間では嫌いな芸人扱いをされてますが、私は大好きです。
とっても真面目で努力家で、優しい素敵なおじさまに見えます♪
なんで嫌われるのかさっぱり分からない!テレビに出てるとついつい見てしまう。
その度に陰ながら努力してるのかなと思い、尊敬してしまいます。

あ、話がそれてすみません。
大知君、フォルダーの頃からダンスが上手すぎる~。
それにしても極楽とんぼ、懐かしいですね
すっきりじゃない、芸人としての加藤を久々に見た気がします^^

最後はISSAが極楽とんぼを止める風、
からの、
ISSA大先輩が水の中に顔ダイブ!!!
あれ?ISSAってこんなキャラだっけ?
あの頃は(いつだよ?)多くの女子高生が心ときめくダパンプの中心人物だったのに!
それはそれは、大人気でした!
趣味のずれてる私は、地味に60年代~90年代の洋楽や徳永英明さんが好きでしたが…。

また話がそれましたが、
そんなすごいアイドルだったはずの
ISSA大先輩が若干汚れキャラ扱いをされている。
なのに後輩の大知君は最後まで日本の宝キャラとして、一切汚れ扱いされず、
大知君本人も困惑、
という感じで本日の番組が終わりました~~~。

今回の放送は前回と違い、
めちゃイケよりの笑いの部分がメインでしたね♪

毎度見ごたえのあるオファーシリーズ、
大知君ファンとしては本当にありがたいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする