私のGoogle Adsence審査体験<2017年5月に通過!>




私のGoogle Adsence審査体験記になります。

審査に通過したのは2017年5月。
ブログを2017年4月に開設して、審査通過までに約1カ月かかりました!
申請したのは全部で3回。

審査通過時のブログはこの‟なんかブログ”ではなく、
子連れディズニー体験記(ブログ名称ではありません。)になります。

申請1回目
ブログ1記事だけ、ロリポップの無料ドメインで申請。
一次審査で即却下。

申請2回目
独自ドメインが必要だ、と知り、
ドメインって何?状態から
あちこち情報を調べまくり、ムームードメインから独自ドメインを
悪戦苦闘しながら取得してみる。
そして、ポリシーページが必要、
という情報も知り、作成してみる。
記事9程度で再申請。
一次審査はあっさり通過。
二次審査は1、2週間後だったか、時期は忘れたけど、
コンテンツが不十分だとか、そんなような内容で却下。

✤申請3回目
9記事じゃ足りんかったか?と思い、
まぁ、のんびりブログでも書いてみるか、と
数日おきに1記事、全部で17,8記事作成。
そして3回目の申請をしてみる。
申請から2,3週間経過して通過!
このとき総PV数はたったの100でした(笑)
記事をindex化させる手法も知らず、ブログ開設から約1カ月して、
0PV数からのんびり、のんびり100PVになった状態でした。
Google Adsenceに何が何でも通過するぞー!というよりも、
Google Adcenseというものがあるらしい。
なんとなく申請してみるか、
という軽いノリで、ただ適当にブログ書いてただけです。

<審査に通過したときのブログの参考情報>
広告:一切なし(どこにも申請してなかった)
画像:自分で撮った写真を多用
カテゴリ分け:なし
プロフィールページ:なし
文字数:1記事あたり1,400~2,000文字程度。
内容:ターゲットを意識して、自分の体験記を真面目に正直に書いたもの。

好きなことを、楽しく真面目に書いてただけです。

Google Adcenseの審査は難しい!ってよく聞くけど、
私にとってはそうでもなく、なんだこんなもんか、という程度でした。
シンプルにただブログを書いていれば、意外とあっさり通過するのでは?
という印象です。

もしかしたら、他社サイトの画像を使ったりするとコンプライアンス的にNGとか、あるかもしれません。

私がアドセンスに通過したあと、amazonもafbも審査に落ちるし、
バリューコマースから広告主に掲載依頼しても落ちるし、
アフィリエイトはどうも向いていないらしい。
てか、広告のこと考えてブログ書くとか、楽しくない!
好きなことだけ自由に書いて、広告位置もほったらかしのAdsenceが私には向いている。たまたま好きなこと書いて100%マッチする広告がバリューコマースにあったら、小さな画像のバナーを貼ってみたりはしてます。

ま、こんなんだから、ブログ収益はほぼゼロですけど!(笑)
現在、ブログ運営4本、約半年でアドセンス収益は4千円…。
時給いくら???とつっこみたくなるけど、収益気にしてたら好きなことは続かないので、ま、こんなもんでも楽しきゃOK!と気軽にやってます♪

人生、楽しきゃOKです♡

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする