三浦大知 Live Chronicle2005-2017が届いた!




本日、大知君のライヴDVDが届きました~。

私が初めて買った大知君のDVD!

12月はお金使いすぎてDVDなど買ってる場合じゃない、と
ずっと買い渋り、大知識から案内されるDVDの内容も
あえて見ないようにしていたのですが、
ふとChronicleってどんな意味だろ?と気になり調べたのが
あかんかったらしく、その数時間後にはぽちっ!と購入しておりました(笑)

Chronicleとは、年代記とか編年史という意味のようです。
だからデビューから現在まで2005-2017歴代シングル曲の
ベストライヴパフォーマンスを年代順に収録したものなんだ!
と納得。

私はまだ大知君のファン歴たったの半年程度で、
デビューシングルも良く分かってないし、
詳しく分かっているのは最新アルバムのHITくらい。
大知君のことを知るのにすごく良い機会だと思い、
どうにもこうにも欲しくなり買っちゃいました。
私のような、最近ファンに成りたてのまだよく分かってない、
という人には超おススメです!!!
逆に昔からのファンの方たちにはそれほど、かも。
もう全部持ってるよーーーー!、という声もあるかも!?

私は大知識人なのですが、タワレコで通販しました。
それもたった500円をけちるために…。
先日大知君のSHOW TIMEという本をタワレコで通販したんですが、
そのときタワレコ会員登録特典で500円オフクーポンをもらったので。

ファンクラブで買えばファンクラブ用の特典(なんだったか忘れたけど写真的な)があり、
タワレコだとポスターの特典がある。
どちらもそれぞれ特典があるけど、
普通はファンクラブ特典を選ぶとこだよね…。

私がうだうだ悩みながらも旦那にタワレコにしたと伝えたら、
おかしいでしょ!?ファンクラブ特典じゃないの???
とつっこまれる…。
だって、写真とかポスターとか、ぶっちゃけどうでも良いし…。
ぱっとみ、ライブ画像を切り取った写真に見えたし…。
500円あったら、お弁当一回買えるし…。

と、くだらない話に脱線しましたが、
Live Chronicleすごく良かったです!!!

2005-2017までの変化がすごい!

まず見た目が変わりすぎててびっくり!
ソロデビュー当時の大知君、めちゃ可愛い♡
今と全然違うぞ!?(笑)
服装も全然違うしっ!あれは懐かしのエビスジーンズ?

と思いきや、数曲後には、ばりっばりのパーマスタイルに変身!
おっと、道明寺になっちゃったよ?(笑)
私の苦手なパーマだ(笑)
でも大知君が好きすぎて、苦手なパーマヘアもあまり気にならない。

最近、家や会社で大知君が好きだと言いすぎて、
みんなにネタにされつつある・・・。

家で大知君がカッコよすぎる!もう笑顔がたまらん、癒される
と毎日のように旦那に言っていたら、

旦那:だから、パグだから!かっこよくないから!

私:いやいやいや、超かっこいいから!

旦那:一体どんなフィルターかかってんの?

私:ん?ライヴで歌って踊る超かっこいい状態に見えるフィルター

旦那:ふっ(飽きれて鼻で笑われる)

私:笑顔がとにかく良い!癒される。

旦那:いや、あれはにやけてるだけだし。ただのたれ目だから。

私:もう、なんでもいいから、大知君みたいに毎日笑顔でいてよね!
いちいちキレて来なくていいからね!

とかいうような、くだらない会話を毎日のようにしてます…。

また話が脱線しましたが

Live Chronicle、初心者ファンにすごくいい!

全シングル知れるし、
デビューから現在までの大知君の歴史をコンパクトに振り返ることが出来る!!!

見た目や服装の変化を見れるし、
曲調もどんどん幅が広がっていく
歌のレベルもダンスのレベルも、ダンスの振り付けのかっこよさも、
どんどん成長している姿がはっきりと分かる!!!
普通なら、デビュー当時のような最初の頃は一生懸命頑張るけど、
ピークを過ぎたらだんだん衰えていくような気がする。
でも、大知君は衰えなんて微塵もなく、成長しか見えない!!!!!
本当にものすごく努力の人だと思います。

こんなに素敵なのに、
スーパーチャンプル時代にはまったく良さに気付かず
なんだこのチャラチャラした人は、と素通りしてしまった自分が悲しい…。
ポンキッキーズも見ていたはずなのに…。
ファン歴たった半年なんて、寂しすぎる…。

またこのDVDみてちょっと驚いたのが、
大知君の靴、ジミーチュウなんですねっ!
テレビで見るたびにどこの靴なのかなぁ、
靴好きそうだなぁ、なんてぼんやり見ていたけど、
DVDではっきり映っているんです、Jimmy Chooと!
めちゃ高い靴じゃないかっ!!!
ジミーチュウのスニーカー検索してみると可愛いけど、
とても買えない、高すぎるっ!ジミーチュウおそるべしっ。

さて、大知君の曲に戻って

今回のDVDきっかけで知った曲だと、
Delete My Memoriesがかっこ良かった!
他に気付いたことが、大知君の曲はシングル以外に良い曲が多いこと。
収録されてない曲で好きなものがたくさんある!!!

これまでの大知君のすべてがコンパクトに詰まったDVD、
これから大知君のことを知りたい人にはすっごくおススメです☆
タワレコで通販できます!

さて、特典のポスターはどうしようか(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする