アレーズド・バレISHIGAKIで2泊3日!





右側に見える道路を1分ほど歩くとビーチです

2018年6月下旬にアレーズド・バレISHIGAKIで2泊3日してきました!
保育園児の男の子2人と夫婦の4人。

楽天トラベルで期間限定、室数限定のすごくお得なプランをたまたま予約でき、
朝、夕食事付き(食事は大人のみ)の2泊で税込み4万以内でした!
天気にも恵まれて、ちょうど梅雨明けで台風も来ず、
お得に充実した沖縄を楽しめました。

さて、宿泊したアレーズド・バレISHIGAKIですが、
すごく良かったです!!!!!

大人はもちろん、子供たちがすごく気に入って、
約1カ月たった今でも、あそこに泊まりたいと言っています♡
ホテルはもちろん、ホテル内カフェのお兄さんが大好きになってしまったようです^^

アレーズド・バレISHIGAKIですが、
部屋数は9部屋と少なく、
アットホームだけどおしゃれなリゾートホテルでした。

部屋は45㎡と広く、清潔感のあるシンプルでさわやかな雰囲気。
ホームページで見た写真のとおり。
この記事内では写真掲載しておらず、ごめんなさい。


こちらの写真は、部屋からの景色

接客は、すべてのスタッフの方が明るく親しみやすく、
料理はホテル内のカフェになるんですが、
新鮮な食材でどれも美味しく、量もちょうど良かったです。
子供用には、別途朝食を頼んだり、
夕食はカフェのメニューを時間指定で事前にお願いしたりと、
宿泊前は子連れの食事が不安でしたが、全然問題ありませんでした。

ホテルはプール付きで、目の前のビーチも楽しめました。
プールや海用にバスタオルを貸してくれるところも有難い^^
ビーチでは、ヤドカリをみたり、小さな魚が泳ぐ姿もたまに見えるので、
のんびりとした時間を楽しめました。


ヤドカリ観察してました


散歩のつもりが、服のまま海へ…(;’∀’)

海で遊んだ後は、ホテルのプール側にあるシャワーで砂を洗い流せば、
水着のまま部屋に戻って良いですよ、とホテルの方が言ってくださり、
そこもまた大助かり!!!
本当に居心地の良い場所でした。

お風呂については、我が家にとっては可もなく不可もなく。
貸切のお風呂があったので家族で行きましたが、
子供が騒ぐし、時間制限であたふたしてしまったので、
2泊のうち1回利用しただけ。

立地に関しては、石垣島北部になるので、まわりにお店はほぼありません。
何もリサーチせずに行ったので、子供がお腹を空かせてしまい、困りました…。
レンタカーでどこまで行っても何もない…。
ホテルに戻って、カップラーメンを購入してなんとか乗り切りました。
翌日からは、石垣島の市街地まで行き、ドラッグストアでパンや飲み物をまとめて購入して、
水分補給と子供のおやつ対策をしました。
あ、石垣島にドン・キホーテが出来るみたいですよ!
市街地で建設してました~。

あと、我が家が石垣島北部を選んだ理由の一つに、
満天の星空を見てみたい、ということだったんですが、
ぜんっぜん見えず…。というか、いつもどおりの愛知県の星空?
石垣島北部の星空はとにかく綺麗!という口コミは嘘というか大袈裟だったの???
とがっかりしてたんですが、
満月の日は星はあまり見えないみたいです…。
私が無知でした…(;’∀’)

星空は残念でしたが、北部はのんびりとした良い場所なので、
石垣島に行くなら次回も北部にあるアレーズド・バレISHIGAKIに宿泊したいです!!!
すごくおススメです♪