Google Adsenceの月別収益の記録【2017ブログスタートの年】




自身の覚えのため、Google Adsenceの月別収益を記録。

現在、本ブログを含めて運用数は4本。
4本分、まとめての報告になります。

⭐2017年4月

¥0
GoogleAdSense取得の準備期間。
内容としては、ただブログ書いてただけ。

⭐2017年5月

¥20
ようやく初クリック。1クリックのみ。
あとは、広告が表示されたことによる収益。
それでもとてつもなく嬉しい!

⭐2017年6月

¥73
同じく1クリックと広告表示に対する収益。
たまたま先月よりクリック単価が良かっただけ。

⭐2017年7月

¥468
ちょっと進歩しました。
クリック数は4回。

⭐2017年8月

¥391
クリック数もページビュー数も先月より増えたのに、クリック単価が安くて収益減少。

⭐2017年9月

¥471
地味に最高益。
クリック数とページビュー数は順調に右肩上がり。
クリック単価は、広告の種類を選べばもう少しコントロール出来るのかもしれないけど、
とにかく今はアクセスアップに集中

⭐2017年10月

¥801

収益が少しずつ伸びてきた!!!
広告位置とか、設定は一切意識せず、すべてGoogleにお任せ。

⭐2017年11月

¥1,392

やった、千円超えたぞ!
月収でこの金額ってどうなの?という感じですが、
趣味を楽しんでるだけなので、ぜんぜん気にならない(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする