アレルギー持ち ファイザーのワクチンを打ちました!1回目




ファイザーのコロナワクチン一回目を打った時の状況と副反応の報告です!

まず、私はアレルギーありのアラフォーです。

花粉、ダニ・ホコリ、ネコ
一部の食べ物でアナフィラキシーショックを数回経験あり
小児喘息

副反応のことはまったく気にしていなかったので、
その日は色々と用事を詰め込み、
ワクチン接種前は鼻のホクロ除去で麻酔をし、
接種直後は子供の町内イベントで30分ほど散歩をし、
翌日も普通に子供と外遊びなど遊んでました。

ワクチンですが、
近所の個人病院で接種してもらいました。
打つ時の痛みほとんどなく、あーちょっと痛いな、程度。

翌朝になると腕がちょっと痛くて筋肉痛のような状態。
時間が経過するほど腕の痛みが強くなり、腕を上げづらい…。
着替えもしんどい。
お昼からは体が徐々にだるくなり、
頭痛、関節痛、下痢、発熱(微熱程度)と副反応っぽいものが…。

だるすぎ&体の節々の痛みが辛くて、
15時頃に家にあった痛み止め(ロキソニン)を飲み昼寝することに。
痛み止めがよく効いたのか副反応が終わったのか、夜にはだいぶ回復しました!

2日目、3日目は、引き続き腕の痛みで腕が上げずらい…。
あとは体がなんとなくダル重な1週間が続きました。

アレルギー反応が心配でしたが、そちらはまったく問題なし!

2回目の接種後が怖い!
(実は、このブログを書いてる今、2回目ワクチン接種1時間後です。)

2回目接種後の状況は次回投稿します!
 


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする