通販お取り寄せ 香箱ガニ到着!




先日テレビで香箱ガニを見たら
どうしても食べたくなり、ぽちっと通販してしまいました。

金沢の甲羅に盛り付けてある香箱ガニが良かったのですが、
お値段が予算以上のため断念…

でも諦めきれずに探していたら、
私の尊敬する水木先生のふるさと、境港産の香箱ガニを発見!!!

楽天市場の風味絶佳.山陰のページから購入しました。
山陰地方ではセコガニって呼ぶみたいですね。
私は塩ゆでされたものにしました。

いつ届くんだろと心待ちにしていたところ、
休暇をとった本日に届いたんです!嬉しすぎる~~~♪
グッドタイミング!

箱、オープン!!!

いきなりカニ祭りだと!?
すでにテンション上がっているところに、いきなり祭り開催!

♪あぁ~~~、まつりだ まつりだ まつりだ かにまつり~~~~

歌い終わったところで、本題のカニ!

これが、とってもステキでした♡

じゃじゃじゃ~~~ん!

我らセコ軍団、カニ戦士参上!!!

蓋を開けたらこの状態
4戦士全員とばっちり目があいます。

横からみるとこんな感じ


みなさんするどい眼差しです

卵のあるカニなので乙女戦士ですね✨

見た目の迫力にちょっと驚きましたが、
すみません、乙女戦士お1人頂かせていただきます。


卵がびっしり!

さて、祭りモードから普通にモードに戻りますが、
山陰のセコガニを通販するのは今回が2度目で、
以前は安さ重視で生のもの頼み、家で茹でました。
その結果、美味しいけどこんな程度か?
安さ重視だけあって、卵も身も少なく、
自宅では茹で加減もいまいち分からず。

今回は4枚で約5千円と、高すぎず安すぎずにしました。

その結果、めちゃめちゃ美味しい!
塩ゆで(未冷凍)にして大正解!
このお店から来年も通販しよっと^^
塩加減も茹で加減も完璧です☆
やっぱプロに任せるべきですね。

カニ乙女戦士さん、美味しく幸せな時間を本当にありがとうございました。
こんなに最高に美味しいのに、旦那は要らないと言うんですよ!!!

私1人で残り3人頂くことになったので、2日にわけて楽しみます♪
(2日目の記事はこちら

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする