三浦大知 BESTHITツアーファミリーシートで浜松公演に参加してきた!




2017年12月17日(日)
家族4人で浜松公演に行ってきました~

私は名古屋公演に一人で参加したので、
今回で2回目!

名古屋公演は、大知君の初めてのライブで最高に楽しかったので、
浜松公演がとにかく楽しみでした♪

さて今回の記事ですが、
浜松プチ観光と子連れ目線でのライブの感想になります。

まずは浜松プチ観光♡
コンサート目的だけで
愛知からはるばる浜松に行くともったいないので、
浜松をゆるく楽しみながら、会場に向かいました。

まずは

ハンバーーーーグ!!‼

三浦のハンバーグではなく、さわやかハンバーグ♪

私の好きな長澤まさみちゃんが好きだと言ってたので、
ついに行ってみました!

13:30に到着したのに、1時間20分待ちでした!!!
子連れでそんなに待ってられんぞ!と、
1時間ほど海で楽しむことに

海の公園や浜をふらふら楽しみました


遊具で遊んだり


海(海じゃなくて湖か!?)や釣り人を眺めたり


浜辺を少し散歩したりと、
(大知君のMC後に知ったから仕方ないけど、lullabyの砂丘に行けばよかった!)

海を満喫!

あっという間に時間が来てしまったので、
さわやかハンバーグに急いで戻る

私は控えめにおにぎりハンバーグというものを注文


店員さんが目の前で仕上げに焼いてくれる


中はレア!

めちゃおいし~~~
ブロンコビリーより美味しいかも~~~
ファミレスにしては美味しすぎる!
おにぎりハンバーグよりも量の多い、げんこつハンバーグにしとけば良かった!

と、さわやかハンバーグを楽しんだところで、
急いで本命のライブ会場へ

アクトシティ浜松へ到着!

余裕をもって到着してツアーグッズを買ってるはずが、
まさかの渋滞で開演直前に着席
間に合って良かった!
じっと出来ない息子たちにはちょうど良かったかも

ファミリーシートはどんな席かな?と気になっていましたが、
子供に見やすい2階席の1,2列目あたりが割り当てられていました。
全員必ず着席してなきゃいけないのかな?と気になっていましたが、
ファミリーシートだからこそ、の制限はなく、
2回目の1列目だったら、危険なので着席する、というそもそもあるルールで、
2列目はなんの制限もなし。
ただ、子連れが周りにいるというだけ。(我が家は1列目でした。)

周りの子供たちは誰一人騒ぐことなく、
おりこうさんにしていたというのに
我が家と言ったら…

やはりじっと出来なかった
家族4人分の席をふらふらと移動したり、
座ったり立ったり、何度もトイレに行きたいとか言い出すし、
3歳の息子は子供アルアルなのか、
静かな場面で声を出したがる…
「わー わー わー」と、
自分の声を響かせるという、超贅沢すぎる遊びを楽しみやがった!(若干イライラ)
頼む、お願いだから静かにしてくれ!という願いもむなしく、
息子の声がステージまで届いていたかもしれない…。

大知くんが「なんか元気な声がする」的なことを言ってたので、もしかしたら我が家かもしれない…😞申し訳ないです…。

そんな子供たちですが、大知君のライブは楽しかったようで

3歳の息子は、ライブ全体をほぼ満喫。
1曲目から手拍子で楽しみ、REPLAYでは大知君の振りを真似てみたり、
みんなの真似して「だいちー」とか「だいちくーん」とかけ声までしてみる。私は恥ずかしくてなかなかできず。
大好きなI’m on fireでは、「あーーーーーー!」の部分を張り切って歌う。
ライブ直後は、「みうら だいち」「みうら だいち」と何度も連呼する。
大知君が「三浦大知のツアーにお越しいただき・・・」とか、
「三浦大知はこれからも・・・」的な話が何度かあったので、
「みうら だいち」と言いたくなったようです(笑)
ライブの翌日には、保育園で「こんちゃーと いったの」
と、誰も聞いてないのにわざわざ先生に報告。思い出にしっかり残っているようです♪

1つ可哀想だったことが、3歳になりたての息子には音が大きすぎて耳が痛くなるようで、耳当てみたいなものを持っていった方が良かったなと思いました。

次に、4歳のお兄ちゃんの方は、じっとすることがとにかく苦手で、
何度もトイレへ行きたがり大変でしたが、
ミュージカル風な演出(スパゲッティーを大知君が落としちゃったシーンで大爆笑)と、
Exciteあたりの好きな歌が、ものすっごく楽しかったようです。
タオルをまわすのをとにかく楽しみにしてたみたいで、
嬉しくて嬉しくて、大きな声で歌いながらタオルふってました♪

まわりを不快にするほど騒いだり落ち着きがなかったら、
しぶしぶ席を離れるつもりでしたが、なんとかなって本当によかった。(と思ってるのは私だけで、近くの方は実は困っていたのかな!?優しいファンの方が多く、みなさんとても親切な印象でした。)

が、子連れライブの本音としては、連れていくなら小学生以上かつ、本人たちが望んだら、がベスト!だと思いました。私がライブに集中できない😢

あと、今回初大知くんだった旦那も楽しかったようで嬉しい!
ファンの人たちが音楽に合わせて手を左右にふったりする光景に、
驚いたようです。「みんな綺麗にそろってる!」と。
夫婦で徳永英明さんのツアーに何度か行ってるんですが、
旦那いわく、こちらのファンはバラバラで、みなさんマイペースに見えるそうな。
(私はどちらのライブも大好きですっ♡)

私の浜松の感想は、
2回目もすっごく楽しかった!もうかっこ良すぎ!
全然飽きないから、何度でも行きたい!
最後、マイクなしで「ありがとうございました!」と嬉しすぎる♡

指で「しーっ」のポーズが超絶にかわいい♡♡ヤバい!
こっちがありがとうございます!と伝えたいのに、なんて素敵な大知君。
ほんと謙虚でいい人すぎる。

あとは、2回目となると、スイカスーツをじっくり観察してしまう。
濃い緑色の生地に、黒い線と白い線。
うん、まさにスイカだ!ナイスネーミング!
見慣れてくると、なぜかかっこよく見えてくる(笑)
とか、
ここは、パンイチで着替えながら、上手いことマイクを操作しながら頑張って歌っているのかな、
など、歌や踊りとは別の部分でも楽しくなってくる。

大知君のライブって、1曲目からアクセル全開で盛り上げてくるところが、すごいですね!!!
ただでさえ大知君の登場に感動しているところに、
1,2曲目からぶっ飛ばす!かっこ良すぎる!
ダンサーの人たちもかっこ良すぎる!バンドメンバーも素敵だし、
みんなで良いものを作っている感じがすごく伝わってきます。
あ、2回目のライブでも、
いるはずのないブラックスカルがなぜか見えてくる(笑)
あー、もっと近くでステージを見たい。
ステージ上のメンバー全員、近くで見たらめっちゃカッコよくて、
さらにさらに楽しいんだろうなぁ~。

今回の浜松で私のベストヒットツアーはおしまい。
寂しすぎるけど、今回参加した2回の思い出で、仕事がんばろっと♡

ものすごく素敵なライブに心から感謝です☆彡

以下、会場でとった写真です


ファンの方たちからの花束かな!?

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする