このブログの大知君カテゴリへの流入ワードはこんな感じ!




※先日この記事で「三浦大知 ブログ」と検索したときのヒット件数が
爆発的に伸びててすごい!とはりきって書いたんですが、
私の間違えだったようで、関連文章は削除して、内容を見直しました。
読んで頂いた方、すみませんでした。

今日はちょっとマーケティング的な方向からの
大知君に関する話になります。

なぜ急にマーケティング?
ということで、まずは前置き。

2017年4月に別サイトでブログデビューしたんですが、
目的はスキルアップのため。

育休から1年半ぶりに仕事復帰したらなんと突然の職務変更!
それも未知なるマーケティング。
かなりのピンチに陥り、勉強のためにブログを始めてみました~。

まず真面目なブログを2本立ち上げ帰宅後に細々と勉強しているのですが、
それだけじゃつまらないので、
好きなことを楽しく書こうと、このなんかブログを立ち上げてみました。

マーケティング担当といっても、
ぜんっぜん身についていないので、(そもそも分析が苦手…)
仏の心で(よく大知君が言ってるやつ笑)見て頂けたらと思います。

ここから本題へ。

マーケティングの一つとして、
このブログにはどんな検索ワードで流入しているのかを
たまに確認しているので、
大知君の記事に限定した流入ワードを紹介したいと思います!

まず面白かったワード!

”三浦大知 スイカスーツ”
”スイカスーツ 三浦大知”
”三浦大知 スイカ”

想定外でしたっっ!!!

スイカスーツに対して、それほど語っているわけではないので
来て頂いた方には申し訳ないですが、
スイカスーツ検索、あるんですね!
ベストヒットツアーといえば、スイカスーツですもんねっ(笑)

つぎに、私のブログへの流入ワード第一位

”三浦大知 かっこよすぎる”

です。
嬉しいですね!!!
同じことを思ってる方が何人もいるんですね♡

他にも、流入ワードとしては多くないけど嬉しかったのが、

”三浦大知 好きすぎる”

です。
このワードで検索してるファンの方、かわいいですね♡

ちなみに、
”三浦大知 かっこよすぎる”
とgoogleで検索すると、私のブログが一番に表示されるようです(笑)
嬉しいような、恥ずかしいような。

他には、

”三浦大知 SHOW TIME 重版”
”三浦大知 ライブ 服装”
”三浦大知 ファミリーシート”
”三浦大知 チケット倍率”

など、あります。

あくまで私のブログに対する流入ワードなので、
世の中の動きと同じ、というわけではないと思いますが、
たまに確認してみると楽しいです。
流入ワードはGoogle search consoleを使って調べているので、
ブログ書いてて興味ある方、見て見ると面白いかも!

ちなみに私のブログのアクセス数はしょぼすぎるので、
検索時の上位表示ランキングも、もちろんしょぼい!
たとえば”三浦大知 ブログ”と検索した場合、
予想通りの圏外ですっ!!!!!(笑)圏外とは、100位以下…。
この単語で検索しても、誰にも気づいてもらえない、という状態(笑)

数日前までは99位にギリランクインして、
一番良かったときは、約一カ月前に49位。
しばらくブログをほったらかしてたら、
あれよあれよとランクダウンして、あっっちゅう間に圏外です。
そんな弱小ブログにわざわざ見て来て頂いた方、本当にありがとうございます!

また、くだらないですが、
最近ふと気づいた三浦大知ファンあるあるを
レイザーラモンRG風に行きますっ

ではミュージックスタート♪

みうらーだいちのファン あるあるー 早く言いたい~

みうらーだいちのファン あるあるー 早く言いたい~

みうらーだいちのファン あるあるー 早く言いたい~

みうらーだいちのファン あるあるー 早く言いたい~

みうらーだいちのファン あるあるー 早く言いたい~

さ、三浦大知ファン あるある行くよぉ

”世の中がようやく大知に追いついたと”言いがち(世間の反応が良いversion)
もしくは
”世の中がまだ大知に追いついていない”と言いがち(世間の反応が薄いversion)

三浦大知ファン、ポジティブでありがちっ!

と、新年早々くだらないこと書いてますが、
家族みんなで大知君ネタで楽しく過ごしてます♪

今年もゆる~く大知君を応援していきます!
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする