コストコのボイルダンジネスクラブを食べてみた




コストコのボイルダンジネスクラブを食べてみました~

それも期限一カ月切れ!(笑)
ちょっと気になったけど、冷凍ものだからまぁいっかと
気にせず食べることに

カニが大好きで、
ここ最近ずっとカニ食べたい!カニ食べたい!と
通販サイト見たり、スーパーでカニを探したり、
クレジットカードのポイントサイトを眺めたりと、
カニのことばかり考えていたんですが、
(新年はゲーセンで遊んでしまったので)贅沢してる場合じゃない、
とぐっと我慢していたのですが、

なかなか諦めきれずに
再度通販サイトを見て、

セコガニ食べたいなぁ~
1匹800円かぁ。2匹くらいならいいかなぁ。
送料千円っ!
カニより高い送料を払うのもなぁ…。
はぁ、カニ、カニ食べたい~
ゲーセンで3千円も使ってしまったのに、
さらにお金を使うなんて…

と、ぶつぶつ話していたところ

旦那から

これならあるけど

とコストコのダンジネスクラブを差し出されたのですっ!!!
(私が買ったのに、完全に忘れていた!)

うぉーーー!カニ!!!!

とテンション上がりまくり、
私の夕食はダンジネスに決定しました。
家族でカニを食べる人は私しかいないので、
1人ダンジネス祭りでした。
それも今日は頭ガンガンするし、微熱もあるしで、
体調がいまいちだったのに、カニを見た瞬間に頭痛も吹き飛ぶ(笑)

さてダンジネスクラブについてですが、
申し訳ないですが写真は一枚もありません…。
しばらく食べられないと思っていた
予想外のカニにテンション上がりすぎ、写真どころじゃなかった。

では、ダンジネスの感想いきまーす。

一言でいうなら

おいしくない!

リピはなし。
まずくはないんだけど、これを買うなら、
同額のセコガニ2杯を迷わず選ぶ。
(私のお気に入りのカニに関する記事はこちら

ダンジネスクラブは約1,700円で、
ボリュームから考えると高いわけじゃないけど、
好みの味じゃなかった。

まず塩辛い
冷凍だから当たり前だけど、鮮度が良くない

身はぎっしりつまっているので、
食べ応えはあります。
カニみそは甘くて美味しかったけど、
量が少ない。
カニが大きいので、食べやすい点はありがたい。

良い点もあるけど、味が大雑把すぎる。

私は繊細で甘みのあるセコガニやズワイガニ、毛ガニ、ワタリガニが大好きで、
タラバには興味なし。
タラバはヤドカリと同じ仲間で、
ズワイガニ派としては、タラバはカニの偽物じゃーーーーっ!
なのになぜタラバの方が高級なんだろう!?
見た目が派手だから?食べ応えがあるから?
とにかくタラバが好きだとか言ってる人を見ると、
雰囲気に騙されてるぞ!レストランも雰囲気重視派ですか?!
とそっと心の中で思ってます(笑)

今回のダンジネスクラブは、
コストコで買う前にカニの仲間であることを確認してから買ってみたのですが、
私の好みとは違い残念でした。
タラバともズワイガニとも違う味。
カニ感はあるけど、日本のカニとは全然違う、
ザ・海外!という感じでした。

テレビの海外旅行番組で味付きのダンジネスクラブを見る機会がありますが、
ガーリック系の味付けにして軽く炒めたらすごく美味しいかも。
コストコのはちょっと塩分が強いのでもう買うことはないと思いますが、
いつか海外で食べる機会があれば、本場のダンジネスには挑戦してみたいです!

ま、まずくはなかったので、
とりあえずカニを食べたい欲求は満たされたので満足
と、自分に言い聞かせて明日は仕事頑張りますっ♡

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする