三浦大知 2018 ONE ENDツアーにファミリーシートで参加しました!




2018年12月1日、浜松公演
ファミリーシートで夫婦2人+息子2人の4人で参加してきましたっ!

今回の記事では、ファミリーシートや
子連れでのライブの体験談・感想について報告したいと思います。

まずライブの回数について。
私が大知君のライブに参加するのは今回でたぶん4回目。
ベストヒット2回、球体1回、で今回。

ファミリーシートでの参加は2回目です。
12/1時点での子供の年齢は3歳と5歳。

前回も浜松公演のファミリーシートでした。

席は、前回は2階席1列目のセンターで、
今回は2階席1列目のサイド側。横向きからステージを見る感じ。

パッと見、前回よりファミリーシートが増えてる印象でした。
家族で参加するお客さんがたくさんいました。
2階席の前から数列目はすべてファミリーシートのようで、
立ち見禁止のチラシがあちこちに貼ってありました。

あ、そうだそうだ。
今回の参加にあたり、すごく不安なことがありました。
子供の身分証明です。

ツイッターとか見てると、身分確認が厳しいとか
学生証など、写真確認できない子供は身分証明は2種類要るとか、
色んな情報が出回りけっこう不安でした。

母子手帳、健康保険証、医療受給者証など、色々持参してみました。

そして当日!
ノーチェックでした!!!

あれっ?と拍子抜け…。
アナウンスでは、ランダムでチェックすると言ってました。
チェックされてる人も、特に目撃しませんでした。
空席もほとんどなく、いつも通りな感じでした。

子連れライブ情報に戻りまして、

前回、息子たちが「耳が痛い」というので
その反省をいかして
無印でイヤーマフを購入していきました。
サイズ調整可能なので、保育園児も使えて、
見た目もかわいいしで、息子たちめちゃお気に入りです!

が、やっぱり耳が痛かったようで。
無いよりはましっだったみたいだけど。

ライブそのものはどうかというと、
前半は大盛り上がり!

「ビー マイ セーッ」

と一緒に歌ってみたり

まわりの真似して「だいちー」とかけ声かけてみたり

リプレイの振りを真似てみたりと

ノリノリでしたっ^^

が、徐々に退屈し始め、

「ねぇ、知ってる歌がない いつものだいち君じゃない!」とか、

「だいちーって歌はないの?」(who’s the man)

「オー ナイロン ベベーは?」とか、(right now)

「アーーーーーーーー!」(I’m on fire)のやつとかないの?

などなど、今回のセトリには含まれない歌を待ち続け、

テンションが落ち始める・・・。

そしてエキサイトはまだかと、
タオルを持ってゴソゴソし始めました。

トイレに行って、気分転換してみたり…。

気づけば徐々に大人しくなり、
ふと見たら兄弟そろって寝てる!!!!!

ええええーーーーーー!

エキサイトまだですけど???

普段20時前には寝てしまうし、
朝から保育園の発表会もあったし、まぁ当然かぁ。
と納得してみる。

逆に息子たちが寝てくれたおかげで、
夫婦で純粋にライブを楽しめる時間がやってきたので、
それはそれでまぁいいかと、気分転換してみたり。

そしてついに息子たちが楽しみにしていたエキサイトが始まる!

何度声掛けしても起きない!!!😢
そしてエキサイトが終了する😢😢😢

アンコールタイムが来て、
3歳の次男が目を覚ます。

今回のリクエストは本当のリクエストということだったので、
どうかエキサイトでありますように!
と願ってみるが、想定外のバラード!!!

そして次男は再び夢の中へ…。そのままライブは終了。

やはりまだ連れて行くには早かったか、
という悲しい結果となってしまいました。

適切に楽しめる年齢は小学生以上なのかな~。

と、前回のベストヒットツアーでも同じことを思った気がする。
どうせ行くなら家族みんなで楽しみたくて、ついファミリーシートを
頼みたくなってしまう・・・。
喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつですね(笑)

今回は子連れでの参加でしたが、

台風で延期になった名古屋公演はボッチ参加なので、
集中して楽しめるぞ!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする