ブログ2年目 2018年の収益報告!




久々にブログ記事書いてみました。
他のブログばかり更新して、こちらはほったらかしでした…💦

さて、2017年4月にブログデビューして、
2018年はブログ開始から約2年目。

自分の成長を確認するためにもブログ収益まとめになります!
運営中のブログは4本になり、4本分まとめての報告ですっ。

2018年1月

バリューコマース
1,374円

Google Adsense
2,319円

計:3,693円

2018年2月

バリューコマース
58円

Google Adsense
629円

:687円

2018年3月

バリューコマース
417円

A8
2,116円

Google Adsense
2,831円

計:5,364円

2018年4月

バリューコマース
1,359円

Google Adsense
3,150円

計:4,509円

2018年5月

バリューコマース
1,340円

A8
640円

Google Adsense
2,601円

計:4,581円

2018年6月

バリューコマース
2,362円

Google Adsense
3,454円

計:5,816円

2018年7月

バリューコマース
193円

A8
1,058円

Google Adsense
4,762円

計:6,013円

2018年8月

バリューコマース
369円

Google Adsense
5,978円

計:6,347円

2018年9月

バリューコマース
401円

A8 
1,080円

Google Adsense
5,492円

計:6,973円

2018年10月

バリューコマース
2,190円

A8
1,698円

Google Adsense
3,580円

計:7,468円

2018年11月

バリューコマース
824円

A8
1,058円

Google Adsense
7,126円

計:9,008円

2018年12月

バリューコマース
430円

Google Adsense
7,540円

計:7,970円

2018年の合計は68,429円でした。

2017年は9カ月間で4,514円(すべてGoogle Adsense)だったので、
まだまだショボショボですが、
私にとっては急成長です!!!

A8やバリューコマースは運が良ければポツポツ売り上げが入るけど、
Google Adsenseはデコボコしながらも、のんびり右肩上がりです。

2019年はもっともっと成長できるよう、無理せずコツコツ頑張りたいと思います!
本業が忙しいし、育児もあるのでブログの方は週に数日、
それも30分程度しか時間が避けませんが、
それでも去年よりも今年は何か進歩しなければ。

さて、2017年から2018年で収益がぐっと伸びた原因は
記事数が増えたことが一番かな、と思っています。

そしてブログを4つ運営してみて分かったことが、
収益につながるブログとまったくつながらないブログと
はっきりと違いが出ました。

なので、収益につながったブログに集中して記事を増やしました。
その収益につながったジャンルは美容ブログなんですが、
美容ブログでどんな記事を書いても良いわけでもなく、
約100記事中、収益化出来ているのはほんの一部記事。

今年はどんな記事を書こうか、
どう書いていったらPV数を増やせるのか、
あれこれ試さねば、と考えています。

今年は月収1万円到達目標!
コツコツ頑張らねば!!!

※こちらのブログの収益化は完全に失敗してます…笑

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする