耳鳴り、めまい、鼻づまり、咳喘息の原因は慢性上咽頭炎だった!




2018年11月下旬に高熱を出したきっかけで、

それ以降は2か月ほど

耳鳴り、めまい(フワフワ感)、鼻づまり、咳が続き、

耳鼻科に通って1カ月抗生物質を飲んでも治らず、
耳鳴りについては何度耳の検査をしても異常なし。

それどころか咳が悪化して気づけば咳喘息を発症…。

もうどうしたらいいんだと悩んでいたところ、
ようやく原因が慢性上咽頭炎だったと気づきました!!!!!

なぜ気づいたのかというと、
ネット検索です。

症状をあれこれ検索していたところ、

”つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい”

という本をすすめている記事を発見し、
早速図書館で借りてみたところ、
もしかして私も???と気になり、
本におススメされている鼻うがいを朝晩かかさず継続してみたところ、
あらまぁぴたっと咳喘息が止まったのです。

ぴたっとといっても、一カ月ほど継続したらです。
抗生物質も飲まず、咳止め飲まずに治ったのでほんとに嘘みたい!

さらにその他症状の

耳鳴り、めまい(フワフワ感)、鼻づまりも改善してる!!!

最近は花粉症で鼻がつまることもあるけど、
鼻うがいで花粉症もかなり落ち着いています。

なんだか体調不良が続いてる方、

つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい

を一度読んでみるといいかもです!

ご参考にちらっと本の内容を紹介すると…

慢上咽頭炎によるつらい不調のあれこれとは

・頭痛
・首こり、肩こり
・全身倦怠感、慢性疲労感(特に午前中)
・後鼻漏
・咳喘息
・咽頭違和感
・めまい(フワフワ感)
・不眠
・慢性痰
・うつ
・月経異常
・不安障害
・微熱

などなど他にも色々影響があるようです。
まさか、ここまでは大げさでしょ?
という気もしますが、

私の場合は、

首こり、肩こり、
全身倦怠感、慢性疲労感
後鼻漏
咳喘息
めまい(フワフワ感)
不眠(鼻詰まりが原因)
光が眩しい
慢性痰
胃もたれ

あたりがかなり改善しています。

つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい

という本に出会えたことに感謝です!!!

次の記事にて、どのようにつらい不調を改善したのか、
もう少し具体的に書きたいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする