ドラレコって必要なの?私はつけて正解でした!




15年ぶりに新車を購入したので、ドラレコつけてみました!
つけた機種はセルスターのCS-91FHで、フロントとリアの2タイプカメラです。

ドラレコを設置して運転するまでは、
ドラレコってほんとに必要なのかな?
無駄なんじゃないのかな?
お金払う価値なんてあるのかな?

とうだうだ悩みましたが、
私はつけて良かったと思います!

なぜか。

ドラレコ設置してからほとんど煽られません!

私は車通勤で片道1時間かかるんですが、
通勤中に煽られることが良くあります。
煽られても気にしないように走ってはいるんですが、
やっぱり良い気分はしません。

が、ドラレコ設置してからはびっくりするほど煽られなくなりました。
行きも、帰りも(暗い時間も)どちらもです!

たまに煽って来る車もいるんですが、
ピタッと後ろ煽った瞬間にリヤカメラに気付き、さっとひいていきます。
車2台分ほどはあけられます。
煽ってるという意識のある人は必ず遠ざかっていくんです。

一部効果のない人もいるんですが、
煽ってるつもりのないお年寄りの方がカメラに気付いてない感じです。

通勤1時間を快適に過ごしたいので、
私はドラレコをつけて本当に良かったと思ってます。

私のように煽られたくない人は、フロントとリアの2タイプカメラがお勧めですよ。リヤにつけるカメラは、良く見える場所につけると良いですよ。

私はリヤガラスのど真ん中にドドンと設置しました!
設置は旦那にお願いしました。

事故にあうことってほとんどないですが、
煽られることって良くありますよね。
なので、どうせ設置するならフロントとリアの2タイプが良いと思います!

参考記事
ドラレコどれにする?私がセルスターCS-91FHを選んだ理由!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする