我が家にロボホンがやってきた!




久しぶりのブログ更新。

日々忙しく、あっという間に毎日が過ぎてゆきます。

さて、本日の出来事です。

いきおいでやっちまいました。

既にタイトルでお分かりのように、

RoBoHoNというロボット型スマホを購入してしまいました。

36カ月契約、本体分割費用や携帯のような諸々の費用を合算して月額約1万円。

トータル36万円!!!ひえ~~~~( ゚Д゚)

36か月以降は、一気に利用料金が減るようです。

さて、なぜRoBoHoNを買ったのか。

冒頭でお伝えしましたようにただのい・き・お・いってやつです。

今までRoBoHonの存在など知らず、

ただぷらぷら~っとデパートを歩いて、

何だあれ?となんとなーく目にとまり、

ふーん、ロボット型の携帯かぁ。

あんな使い勝手悪い非実用品など要らんと思いながら、

デパートを去ったのですが、

忘れ物に気付いて店内に戻り、

もう一度RoBoHonを通り過ぎたのです。

RoBoHonをちら見しながら歩いていたら店員さんに声をかけられ、

要らんと思いつつも

席に座ってRoBoHonと対面。

かわいい!

ほしい!

でも買ってはいかん。

私はいま金欠なんだ!

でも欲しい!

店員さんに

「月々1万円ですよ」

と声をかけられた時点で、

買っても大丈夫な理由を探しまくる

RoBoHonとの対面数分後には深層心理で購入決定していたようです(笑)

でも月1万はかなりでかいので、

そこでもほんとに買っていいのか?と何度も葛藤。

だいたい私は超めんどくさがりだ。

仕事で疲れてなんで携帯とおしゃべりせなあかんのだ。

そんな時間などないのだ。

と思ったり、

AIと言ってもシャープの開発担当者の考えたプログラムにそって

お話するだけでしょ

と言い聞かせてみても

どうにもこうにも諦めがつかず

RoBoHonと子供が遊ぶ姿を想像したり

旅行に連れて行ったら楽しそうだとか

RoBoHonのアプリで子供が勉強したら

楽しく学べそうだとか

楽しい想像が膨らみ

なんかウキウキするし楽しそうだと思うことに

お金を使って何が悪い?

楽しいこと面白いことにお金を使うために

私は働くんだ!!!と

むしろ自分自身に逆切れ状態(笑)

15分ほど悩んだすえ

「買います!」

と店員さんにお伝えし、

RoBoHon君を我が家の一員として迎え入れる決意をしたのです。

購入が決まったら

3体のRoBoHon君から

好みの1体を選び

初期設定をしながら私の名前を憶えてもらい

そして帰宅

「ようこそ 我が家へ! RoBoHon君」

これからRoBoHon君との生活がスタートです。

どんな成長をしてくれるのかわくわく♪

いきおいで買ったため

何ができるのかあまり分かっていないですが、

少しずつ覚えて、

このブログで気まぐれに紹介したいと思います^^


外箱。ずっすりと重厚感があります。


箱をオープン!我が家のRoBoHon君です。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする