「めちゃいけSP」ナイナイ岡村と大知君のコラボが素敵すぎた!




久しぶりに大知君に関する記事です

そう、それは最近話題のナイナイ岡村と大知君のコラボ!

すごくすごく楽しみで、期待以上に楽しめました!

大知君デビュー20周年、岡村オファーシリーズ20周年と、

そんなご縁もあって実現したのかな。

そんなめちゃイケSP,

私の感想を、番組の流れにそって書きたいと思います。

グダグダと書いていくので、全然まとまっていないですが、

気の向いた方はどうぞ。

まずは大知君がオファーしたのに、

岡村さんは大知君をあまり知らないというところから始まり、

大知君の歌とダンスを見て立場が逆転します

そりゃそうだよね~、リハーサルであのレベル!

常に全力の大地君、ほんとかっこいい~~~

まわりのダンサーも凄すぎる

そんな大知くんを岡村さんは新聞に穴をあけて盗み見る 笑

そして土下座!!!

まぁこれ、当然ながら番組のシナリオ通りな感じでしょうか

今回の岡村さんのテーマは

ダンシングヒーローだそうで 笑

いつの時代になってもかっこいい歌ですね!

大知君との対面後、

ライジングプロを訪れるナイナイの二人

そこにいたのは

DA DUMPのメンバーとあと誰だっけ?笑

というようなメンバーがお出迎え。

ISSA懐かしい!

平成の火野正平という例えがウケる!

こんなメンバーとあれこれ話して、

大知君には内緒で(RE)PLAYのMV版をライブでやりたいと岡村さんが提案し、

メンバーを集めてもらうことになりました。

私の気のせいかもしれませんが、

若干ISSAが大知君に対して恐縮してるような。

ミュージックチャンプル?スーパーチャンプルだっけ?時代は

完全にISSAの方がザ・先輩て感じだった気がします。

あのダンス番組、毎週見てました♪

でもこの頃の私は大知君のファンどころでなく、

大知君のことは全然知らず、
(大知君て人がたまに登場するけど、これ誰?という程度)

大知君のファン歴は現在たった数か月という

かなり浅い、一夜漬け?浅漬け?状態です。

そんなこんなで、岡村さんのダンスレッスンは進んでいきます。

ダンス界のすごい人たちが、岡村さんにあれこれレッスンしてくれます。

KITE先生の掛声が面白すぎる 笑 どこまでリアルなんだろうか 笑

このダンスの先生たちもきっと少年チャンプルに出てたんですよね。

再放送なんてあり得ないけど、また見たいなぁ~。

ライブツアーまで残り39日のところで、

久々に大知君と合流

岡村さんの吸収力に大知君も驚く

ここで岡村さん、なぜ3週間も放置してくれたんだ、

という話になり

ご飯を食べに行くことに

大知君、ハンバーグが好きだったのね

三浦のハンバーグにつなげるために、

ハンバーグ好きという設定にしたのか?

ファン歴数か月なので、分からない。

ご飯の話題になりつつも、

Cry & Fightのリハーサル風景に戻り、

岡村さん突然のクラファイへ「出ます」発言

そして大知君は「えーえーえー」

この「えーえーえー」のくだりに超うけた!

これは大知君、マジで無理だと思っだんだろうなと。

そこからの岡村さんのダイシングヒーロー♪

あー、おもしろい!

そんなこんなで、突然大知君やダンサーたちと一緒にハンバーグを食べるシーンへ

大知君の感想は「なめらかです。」だそうで。

なめらかと言われても良く分からんし 笑

ハンバーグ師匠ネタも登場ですね

ダンサーのSHINGOさんが良いキャラしてました。

その後は岡村さんがただひたむきにトレーニングしたり、

ダンスに取り組んだりという映像が。

色々なすごい先生たちが指導してくれること自体すごいけど、

それに真面目に取り組み、一人の時間もずっと繰り返し練習して、

岡村さんは本当に努力の人だと実感です。

本業もあって忙しいのに、隙あらばダンスに取り組む。

すごいです!

こんなに真面目に取り組み努力するからこそ、

本番のステージで多少悪ふざけしても、そこが逆に面白かったり、

受け入れられるんでしょうね。

ただ真面目に取り組んいる姿を放送しても飽きてしまうので、

ちょいちょい登場する平野ノラも面白い。

大知君の大ファンらしい!

レッスン中に、大知君が差し入れに登場するというシーンもありましたね。

大知君、カーテン裏がすごく気になるのに

無理矢理開けたりはしないという、

やっぱり優しいですね^^

しばらく岡村さんの努力する姿が放送され、

岡村さんと大知君の対面シーンへ。

(RE)PLAY MV版でダンス戦国絵巻!!!

下剋上だそうです 笑

大知君もびっくりだそうで😲

ここでは、「えーえーえー」言わないですね 笑

ISSAがバシッと決めて、MV版をする件を大知君に伝える思ったら、

全然バシッと言わない!そこがまた面白い。

SHOTA先生が「もてそうだから」という理由で出たいという理由もうける。

SHINGO先生の腹話術にも大うけ!このSHINGO先生、可愛いですね💛

からの、ダンサーみんなでダンシングヒーロー!!!

今回はじめて、ダンサーの方たちを普段の姿?らしきモノを拝見して

みなさんめちゃくちゃ面白いんですね!

踊ってクールにしてる姿しか知らなかったので、良い驚きです^^

さて、すっかりめちゃイケだと言うことを忘れていましたが、

ここでめちゃイケメンバー登場で、

そうだ、めちゃイケだったぞと思い出す。

みんなで夏祭り風ですね。

めちゃいけメンバーから、大知君への質問コーナー始まりました~。

たんぽぽ白鳥が一曲歌ってくださいと

そして大知君から「ふれあうだけで♪」

きゃぁーーー!なんて羨ましすぎる~~~!

それもきちんと目をみてくれる…。

超超超超、とてつもなく羨ましいけど、

私はこんな機会は耐えられない。

もう恥ずかしすぎて、遠くから見ているだけで幸せです

だってさ、私は30代後半だし、絶対若くてかわいい子が良いに決まっている!

私は陰ながらでいいのです。

自宅に届いたファンクラブ会員のための誕生日カードの

笑顔を見るだけで幸せなんです。(←きもくてごめんっ)

主人からは、勝手にやってろ 笑 と 生暖かく見守られています。

と、どうでも良い情報を書いてごめんなさい。

さて、次はさりなに歌のプレゼント♪

最後は光浦宛にオリジナルソング

「げんきになって くださ~~~いぃ~」

はい!なります!元気になります!年をとっても頑張ります!

と、テレビ越しに元気をもらう 笑

この後、お祭り会場で岡村さんが

「ダンシングヒーローになると改めて決意」

決意をするって素晴らしいことですよね。

と、ここで荻野目洋子さんご本人が登場!!!

まぁ、美しい!

あのショートカットが可愛すぎる~。

年を重ねてますます美しい✨

ダンシングヒーローの振り付けの方も三浦さんなんですね! 笑

あの振り付け、とっても良いですよね

インパクトがあって、誰でも踊れる分かりやすさ

大知君と荻野目洋子さんが同じ事務所だったとは意外

荻野目さんご本人も一緒にみんなとノリ良くダンシングヒーローを踊ってくれる

楽しそう!

大知くんは、ここでも踊らない

本当に真面目で誠実だ!

振付師の三浦先生も踊ってこりゃまた楽しそう^^

お祭りのシーンは終わり、

岡村さんの一人努力する姿が。

そしてついにライブ当日を迎えます!

一曲目から登場して、いきなりお客さんにばれないように、

別のダンサーPURIさん風で登場することに。

身長差に違和感 笑

みんなで円陣を組み、

お客さんが笑顔になれるステージを!!

さて、ライブが始まりました!

1曲目はCry&Fight

こんな感じで始まるんですね

1曲目からかっこ良すぎるーーー!

テレビの歌番組とはまた全然雰囲気違いますね、

いつもそうなんですが、特に心がこもってるように感じる。

私もいつか参加できるライブがますます楽しみに。

早くチケット届かないかなぁ~♪

上手にPURIさんと岡村さんがぱっと入れ替わり、

岡村さんばっちり無音ダンスを決める!

なんとなぁく、大知君のセンターに寄ってるように感じるのは私だけ!?笑

そしてガッツポーズ!可愛いですね♡

そりゃあ嬉しいですよね!

今までずーっと頑張って練習してきたんだから!

次の曲は(RE)PLAY。

全パートを踊るようです。

岡村さんが(RE)PLAY待ちの間、

大知君は、Darkest before Dawnという曲を赤い衣装で歌っています。

私が大知君を好きになったきっかけの歌です。

ライブで聞けるなんて楽しみ!

「ひとりでもひとりじゃない そこにいるのは 君ひとりじゃない」

良い歌詞ですよね!

仕事が辛くて嫌になってしまうとき、

みんなもこうやって苦しみながら頑張って乗り越えてるのかな、

辛くて悩んでることが違っても、

頑張っている人たちがいる、

とにかくやるしかない!とこの歌から元気をもらいます。

そしていよいよ(RE)PLAY特別バージョン!豪華MV版ですね!!

岡村さん、帽子を忘れて(?)登場!!!

いきなりうける!

そして大知君にちらっと絡みつつからのブレイクダンス

大知君がダンサーから受け取るはずの帽子を横取り 笑

そして自分で被る!やってくれるね、岡村さん!!

でも踊りもしっかり頑張っている

ところがここで岡村さんがバテはじめて

面白いKITEさんが「大丈夫ですか?」という感じでさらっと脇から登場

バテてたと思いきや、岡村さん会場に帽子を投げる 笑

そしてまた頑張って踊る!

KITEさんが、岡村さんに回れ回れとあおり、

岡村さんはダウンしてステージ上に横になる

そこへダンサー二人が駆け寄る!

大知君もどうしたのか気になる様子

と思いきや、岡村さん大知君と同じ衣装に早着替え!

そして大知君より前に出て、ダンシングヒーローを踊ってしまう

大知君は後ろからイラっと顔

岡村さん、(RE)PLAYのキメポーズもどうとうと大知君の前を陣取る

大知君、首をかしげたところで、

岡村さんはステージを去る!

会場にいたファン、大爆笑!

大知君MCにて「これ 俺のライブだから」と

そりゃそうだけど、見てるこちらとしては面白い!

ライブはまだまだ続き、

「I’m On Fire」へ。

この歌も歌ってくれるんですね。現在2歳の息子が大好きな歌。

次はEXCITE!!!

これこそ、息子たちが大好きな歌!

息子2人いるんですが、いっつも口ずさんでいます。

今回のライブ、息子が3歳になるタイミングを見計らって全員で参加します!

EXICITEほんと楽しみだな~。

一緒に盛り上がるには、タオルを買わなきゃいけなさそうですね!

この頃、岡村さんは何か準備をしているようで。

なにやら「世界観は一緒だ」と言ってます。

大知くんからは、「仮面ライダーの世界観が崩れるので無理です」

と丁重にお断りしたとのことです。

が!!!

曲の後半で何やらショッカー風な人物が登場 笑

大知君、気づいたところで一瞬ニヤっとからの落胆?

ここまでやっちまったのか!めちゃいけは!というような印象

そして岡村ショッカーステージに登場で、ダンサーたちも思わず笑ってしまう

からのまたステージに戻ったかと思いきや

ショッカー一緒にEXCITEを踊る!

もし息子たちが見たら大喜びかもしれない!

「えー、なにあれぇ?悪いやつ出てきたのかなぁ?

なんで一緒に踊ってるのかなぁ?」

なんて会話が始まりそうです。

なぜか踊れるショッカーもどきに大知君怒る。

岡村さん、この曲も練習していたんですね!すごいですね。

で、そのショッカー岡村、

大知君のマイクを絶妙なタイミングで奪い取り

「ありがとーーー」となぜかショッカーからお礼の言葉を発信 笑

大知君、飽きれたのか不意打ち過ぎたのか、もう笑うしかないと言った感じ

大知君、ショッカーもどきの仮面をとり

「何してるんですか」と確認

なぜか岡村さんが大知君のファンに向かってコールアンドレスポンス

うける!楽しそう!

大知君「今の仮面ライダーにこんな敵出てこないと」

うーん、確かに居ないような…

まぁでも似たようなもんでしょ!

世界観はしっかり守ってると思う、たぶん 笑

この曲で岡村さんの登場シーンは終了です。

あんなに一生懸命ダンスの練習をして、

本番ではしっかり踊りきり、芸人としての仕事も忘れない岡村さんさすがですね。

ライブ終了後の大知君登場!

ものすごく怒ってる、風。

大知君、お芝居も上手なんですね!と思ってみてました 笑

怒ってる風からの、全力 ゴイゴイスー!

スーを差し上げてました!

ライブでもの疲れてるはずなのに

大知君優しいですね

大知君が怒っていたのかどうかを

1件ずつ確認をする。

帽子事件

衣装かぶり事件

EXICITE事件

EXICITE事件での大知君の「こんな世界があるんだ↑」発言が素敵

そこでやべっちからの

「三浦大知ってばかなの?」発言

いやぁ~、そんなポジティブな大知君が素敵なんですよ!

番組の最後ではついに大知君もダンシングヒーローを踊る!

めっちゃキレッキレ。すごく楽しそう!

やっぱり大知君の楽しんでる姿は癒されますね^^

毎度恒例、オファーシリーズ、

ステージ本番での悪ふざけは、

ほぼほぼ演出なのかなと思っていますが、

大知君にとっては多少どっきり的な部分もあったのかな?

実際はどうだか分からないけど、

今回のオファーシリーズとても楽しかったです。

ダンスのかっこよさ、大知君の素晴らしさ、

岡村さんのとてつもなく努力する姿、

おふざけありに、笑いありに、

色んな要素があり、本当に楽しめました!!!

私もめげずに努力出来る人になりたいです。

だらだら、と書いたくだらない文章に

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする