三浦大知 BEST HITツアー行ってきました!




ついに大知くんの初ライブ行ってきまきた!

もう、超絶かっこいい♥️
かっこ良すぎ!!!
このかっこよさは、行ってみなきゃ伝わらない!

素晴らしいパフォーマンスに心から感謝です。
本当にありがとう。
デビューから20年、評価されるときも、されないときも
地道に努力してきた重みを感じました。
だからこそ、大知君だからできるパフォーマンスだと思いました。
私は好きなことに向かってひたすら努力できる人を最も尊敬するので、
やっぱり大知くんが好きだと改めて思いました!

さて、ライブですが、当然テレビとはぜんっぜん違いますね。
もうかっこよすぎて全てのステージに参加したいくらい(笑)
こんな感動初めてです。

私は音楽が大好きで、今まで邦楽・洋楽問わず、
プロもインディーズも、
ジャンルも関係なくミュージカルもサーカスも、
オペラも歌舞伎もフェスも、
色んなパフォーマンスを見てきましたが、
最も楽しくて、これだ!!!と、とても感動しました。
語彙力乏しくてすみませんが、とにかくベストオブパフォーマンスです。

ライブが始まったときはあまりに感動しすぎて手拍子も出来ず、
ただただじっと集中して見てしまいました。
もう手拍子に気を使ってることすらもったいない!

進行するにつれて手拍子、EXCITEではタオルも使えました☆
居るわけもないブラックスカルまで見えてきました(笑)

あー、良かった!最後まで手拍子すら出来ず、ぼーっと立ってたらどうしようかと。
そして最終的には感涙。

突然私事ですが、最近仕事がしんどくて…
ありがたいことに、勤続10年はたっているのに、
次から次へと新しいことの連続。
新しいことにはチャレンジしすることは好きです!
良い仕事をして、誰かの役に立ちたい。
でもそれはすごく辛くて、逃げくなることも。
でもやっぱりやり切りたいし、と葛藤の日々。
地道に一歩ずつ頑張るしかない。きっとこれを超えればもっと楽しくなるはず、
と言い聞かせて頑張ってきたので、大知君の歌詞に感動して泣けてきそうに…。
1人ライブで泣いてたら怪しいのでそこはぐっと堪えて(笑)

今回のライブで、大知くんは本当にファンを大事にしていると実感しました。
1つ1つのステージを、きっと大切にしてくれてるんだろうなと思いました。
本人はもちろん、みんなを楽しませることにも気を配ってくれる。
もうあの笑顔がたまらなく可愛い♪

とか言いつつ、痛恨の一元で眼鏡忘れてずっとぼやぼやで
あんまり見えてないんですけどね…。

にしても、ファンの方の盛り上がりもすごい!最初っからずーっと盛り上がってました。
そこもまた素晴らしく楽しいと思える要素の1つですね。

めちゃイケのおかげで、ダンサーのことも知れて、さらに楽しめました。
ダンサーのパフォーマンスも素晴らしく、彼ら無しでは実現しないステージです!

ライブは、ただずっと踊って歌ってなのかと思ってたら、
そういうわけでもなく、いろんな要素を取り入れ笑いもある!
これは見てみなきゃ絶対わからない!

cry&fightでは無音ダンスもあり、無音はすごいかもしれないけど、
何が楽しいのか、実は良くわかっていなかったけど、めちゃ感動です。素晴らしすぎます!
あの静寂の中バシッと揃う感じに心打たれます。

あの緑のスーツも素敵でしたね。
なんかすごい柄&色の服着てるぞ!
と思ってたら、大知くんいわく、ファンの方からスイカスーツと言われてるそうな。
へー、なるほど!たしかに、それっぽい。スイカにも黄な瓜にも見える感じ(笑)
こんなブログ書いときながら、私には大知くん仲間が皆無です!
情報ゼロです!

今回は私一人で参加しましたが、今度は家族みんなでファミリーシートで参加です。
2回目なので、ますます楽しみです!若干ファミリーシートに不安ありですが。
張り切って立ったらNGそうな雰囲気。

とまぁ、私の感想をどどどどっと書きましたが、
ライブに行ってみて、
観察しみてて分かったことを、メモ程度にまとめます。
私の独断と偏見なので、参考程度に。

●ファン層
年齢は幅広い。
子供から大人まで。女性のが圧倒的に多いけど、男性もいる。ファミリーもいる。
男性だけで来てる人もちらほら。

●ファンの雰囲気
普通の健全な感じ。
マナーが良さそう。

●ファンの服装
こちらも普通。地味すぎず派手すぎず。テレビで見る大知くんの服装によせて黒が多い印象。黒のスニーカーにソウルが白かったり。
冬だからか、スカートよりもパンツ派が多かった。

●グッズ
ツアーパンフレットにタオルやTシャツ、キーホルダーや缶バッジなど色々。
グッズ売り場は長蛇の列。
かなりの人がTシャツ、タオルを買い、身につけていました。

●大知くんの呼び方
だいちー

●アンコールのかけ声
パン、パン、だいち をリピート
2拍1ダイチでした

●ライブでの振りやかけ声
ところどころアリ
知ってても知らなくても大丈夫
その場ですぐ覚える
間違えても問題なし!

●MC
ほとんどなし。
アンコール空けにちょろっとあり。
会話も楽しくて元気をもらえる

●ファミリーシート
家族向けのおそらく立ち見禁止席
アリーナの前方と後方の境目あたりと思われる。

●おススメの席
観客席目線で左側の最前列あたり。
大知君がよく移動して、きちんとファンの人たちを見て歌っているように見えた。
あと、1階アリーナ前方だと、ダンサーの人たちがディズニーライブのように降りてきてくれます。

ちなみに私は、3階オペラ席でした!
大知君からは遠くて残念でしたが、全体をよく見渡せました。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする