超初心者がG検定をゼロから行き当たりばったりで勉強してみる~9日目~「模擬試験を受けてみた(2回目)」




こんにちは。

ちょっと数日勉強をさぼってましたが、
先週と比べて成果が出ているか、模擬試験をうけてみました。

DIVE INTO EXAM
というサイトです。

模擬試験結果は…


75点でした!!!
「前回から37.0%上がりました」の部分は無視でお願いします。

1週間前の1回目は64点だったので、前回よりは成長してるみたいです。
たった10点なのでほんの少しの成長ですね💦

この1週間、過去問を1日1問解いたり、
子供向けのAI本を2冊読みました。

AIとともに生きる未来
こちらの2巻と3巻を読みました。

この本は子供向けですが、AIをこれから始めて学ぶ人におすすめです。
AIをテーマに歴史から現在応用されているもの、今後目指している姿、
ディープラーニングなどなど、素人向けに分かりやすく概要がまとめられています。

素人向けのため専門用語があまり登場しないので、そこが分かりやすいです。
一部、G検定にも役立ちますよ。

1週間で約10点アップしたのは嬉しいですが、
あまりにスローすぎるので、G検定対策本も読まなきゃヤバいなと実感しました。

ということで、今週1週間はG検定対策本を読み、
本の感想について投稿したいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする