丁寧な仕事がすごい!!!土屋鞄のランドセルが息子の誕生日に届いた!




本日2月13日は息子の誕生日なのですが、
偶然なのか、あえてなのか、
GWに注文したランドセルが土屋鞄から届きました~~~。
到着予定日は2月22日頃と案内が来ていた記憶があるんですが、
ちょうど息子が2月生まれなので、
スタッフの方の配慮なのでは?と思っています^^

土屋鞄から届いた段ボールの側面

わくわくしながら、息子と段ボールをオープンしましたっ!

土屋鞄からの段ボールをあけた内側

「小学校ご入学おめでとうございます」
と素敵なメッセージが♡

そしてそして、ランドセルには丁寧に布袋がっ!

土屋鞄ランドセルの布袋

こちらの布袋、裏側も素敵なんです♪

土屋鞄のランドセル 布袋の裏側

入学の記録を残せるスペースとなっています。
ズボラな私は空白のままかもしれませんが💦、
ありがたい心遣いですね。

付属品もありました!

土屋鞄ランドセルの付属品

かぞくのおてがみ
革製のメッセージカード入れ
ランドセルのレインカバー
6年間サポートブック などなど

さて、本題のランドセルは???
ランドセルの布袋オープンッ!!!

土屋鞄ランドセルの紙カバー

さらにランドセルにカバーがっ!
(写真が下手ですみません…)
こちらのカバーは紙製で、子供が読めるように
ひらがなとカタカナのみのメッセージ。
息子が音読してくれました!

いよいよ紙カバーを外します!

土屋鞄のアトリエ・ランドセル。イタリアンレザーウォームブラック

息子の選んだウォームブラックのランドセル。
外側はいわゆる普通のシンプルなランドセル。

でも中はババンと柄が!

土屋鞄のアトリエ・ランドセル。内側のデザイン。

またまた写真がいまいちでスミマセン…。
アトリエ・ランドセルはこの柄が特徴で、
息子はこの柄が大好きで即決しました!
親としては金額が痛すぎましたが…💦笑

あとはおまけの手作りネームプレート

土屋鞄で手作りしたネームプレート

土屋鞄からのメルマガきっかけで知った
無料イベントで作ったネームプレート
親子で楽しく、息子2人分作成してきました!

ランドセルはまだ未使用なので本当の品質は今のところ分かりませんが、
見た目としては、当然素晴らしい出来です!

段ボールからランドセルケースまで
細やかな気遣いがされており、
土屋鞄のランドセルにして良かった!と届いた瞬間から思えました。

息子が一目ぼれしたランドセル、
元気に登園してくれる日が不安でもあり楽しみでもあります。
元気いっぱい成長してくれますように☺

※2019年4月13日追記↓

とりあえず入学式を終え、初めての小学生生活が約1週間経過しました!
親として初めての入学式だったので、
他の生徒さんたちはどんなランドセルを持ってるかな?
と楽しみにきょろきょろしてみたところ、
みなさんそれぞれですね!

といっても、
男の子は圧倒的に黒!

うちの息子はランドセルの内側がカラフルな柄ありで、
目立たないかな?大丈夫かな?とちょっと心配してましたが、
そんな心配はまったくありませんでした!
ランドセルにワインポイントが入ってる男の子はチラホラいるし、

女子になるとピンク、水色、茶色、淡い紫など、
女の子たちはカラフルなので、
誰のランドセルは派手だとか、そんな話題になることもなく、
みんながそれぞれ自分のランドセルがとってもお気に入り!
という感じでしたよ♡

あと、我が家は入学式当日からランドセルカバーを装着して行きました!

ちょっと写真うつりが微妙ですが、絵本ぽくてかわいい♪
私の知らぬところで旦那が通販して、装着完了していました!
こちらで購入しました!

初日からカバー着けてくの???と気になりましたが、
全然悪目立ちすることもなく
お友達のママからすごく可愛いね♡と好評でした♪

女の子だと、こちらのサイトもすごく可愛いですね!

ランドセルカバーですが、小学校によっては
学校から支給される指定の安全対策カバー装着の場合もあるので、
買う前に確認するといいと思います!

関連記事:
我が家が土屋鞄のアトリエ・ランドセルを注文することになった経緯

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする