米米CLUB 大芸術祭ツアーに行ってきました!




米米CLUB、大芸術祭ツアー名古屋1日目に行ってきました~~!

久しぶりの米米CLUB、めちゃ楽しみでした!
おかわりツアーぶり。あ、オンラインの自由の扉もありましたね♪

私の青春は米米CLUBで、中学生の頃にファンクラブに入っていました。
解散後はすっかり存在を忘れ、おかわりツアーでカムバックです♪

今回は、夫婦+子連れで行きました!
チケットは、e-plusの先行でゲット。
P-Kidsチケットは残念ながら外れてしまいました…。
コロナ延期なかったら、P-Kids枠で取れていた分、余計に残念。

とはいっても、当たり前に楽しかったです!

ということで、名古屋1日目の感想をざざっといきます☆

ネタバレありですが、あまりバレすぎないように行こうと思います!

まず全体の曲構成ですが、マニアックな感じでした。
ちょっと自由の扉とかぶる部分もありましたね。

私は事前に他の方のブログでセトリみましたが、分からない曲がけっこうありました。
が、ライブで聞いたら、あーこれか!懐かしのソーリーミュージック!
CDで聞いていた頃はちょっと意味不明…と思ってしまい
あまり聞いてなかったのですが、ライブで聞いたらめちゃ楽しい!と1人ウキウキ♥

ファンでない夫は、さっぱり分からずだったようです💦
それでも、それなりに楽しんでましたよ😊
夫とは席が離れていたので、後で感想を言い合ってました♪
フラッシュ金子さんの紹介のNHKがどうのこうののくだり、いいの?
とニヤニヤ笑ってました。

息子は、たまに退屈してる感ありましたが、
石井さんのコント?に爆笑してたり、
シュークと一緒に張り切ってダンスしたりと、それなりに楽しんでました。
大好きなジェームス小野田さんの登場にも喜んでました。
これまで息子がコンサートに行って寝ずに最後まで楽しめたのは
米米CLUBとお子様向けしまじろうやトーマスのみなので、
大人向けコンサートとしては、一番楽しめたと思います!

1曲目で君がいるだけでスペシャルバージョンがあるらしい、
どんなスペシャル?と気になってましたが、
しっかりスペシャルでした(笑)

新曲もありました!
知らない曲でも、元気で楽しめました!

またろうさんのお誕生日もありましたね!
みんなでハッピーバースデー声を出して歌いたかったなー。

ライブ自体の構成は、座ったままでも楽しめるようにという配慮をとても感じました。コロナでもみんなが安全に楽しめるコンサートをやろうと前向きに挑戦する米米CLUB、かっちょいいですね!!

体調がとても心配だった石井さん、元気そうでほんとうに良かったです!
体調のことは、チラホラご本人も笑いのネタにされてましたね。
体調を配慮されてか、メンバーみんなで支えあってそれぞれのパートを
しっかり打ち出す構成でした!
もしかしたらまだ完全復活ではなく、様子見してる部分もあるのかな、なんて感じもありました。私の思い込みかもですが💦
なんといってもおかわりツアーでの石井さんがすごかったので(笑)
あの変なお医者さんが蘇ります(笑)

ステージの方は、米米CLUBにしてはシンプルでした。
コロナなので仕方ないですね。
恒例のボーナスコール出来なかったのも寂しかったなー。
やっぱり席をたって元気に踊りたかったなー。
という思いはあるのですが…

ですが!!!
リスクを抱えながら、あそこまで工夫してファンのみんなが楽しめるライブをしてくれることに感謝です!
行く前はコロナの時に行って良いのか?とけっこう悩みましたが、
心配したこと自体、無駄に思えました!

ファンの皆さんがルールを守って安全に楽しんでました。
そんなマナーの良いファンの方たちも好きなんです!

いつも思うことなんですが、米米CLUBのコンサートは全部おっかけたくなります!絶対、その日その日で別物だと思うんです。
お金の関係で1日しか行けないのが切ない…。今、ブログを書いててもさっそく米米CLUBのコンサートが恋しい。

やっぱり米米CLUBはサイコーです!




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする